Informationインフォメーション

小学6年生による エキシビション

view pdf files

IB PYP Exhibition 2017000000
~小学6年生による国際バカロレア初等教育課程エキシビション~

2018年2月24日(土)
Date: Feurary 24, 2018

● 午前の部ー 8:30 受付開始  9:00プログラム開始
● 午後の部ー 13:00 受付開始 13:30プログラム開始


※時間は予定となります。


初等教育最終学年である小学6年生が、1年を通して探究学習した成果を、英語と日本語の両言語で発表いたします。当スクールではこの発表をエキシビジョン(学習成果発表会)と呼びます。

医療、スイーツ、化粧など多種様々なテーマについて、過去、現在、未来への影響について調べ、発表いたします。


===

2018.2.22-23

いよいよエキシビションが始まりました!

22日は保育部、幼稚部の児童、小学1~2年生に向けて、小さい子でもわかりやすように内容をかみ砕いて発表。小道具を使いながら説明していたので、子ども達もお兄ちゃん、お姉ちゃんの発表を聞いていました。
  


23日は小学3-4年生、中学生へ向けての発表でした。

昨日より表情も引き締まり、内容も充実!先輩方からの質問にも答えていました

  

いよいよ明日!

多くの皆様のご参加をお待ちしております!









===

子どもたちは自分たちのテーマに沿って、それぞれ取材を行っています。
宜野湾のパティシエのもとへ伺い、スィーツについて質問!
 

うるま市の闘牛を飼育している場所を訪問し、闘牛への思いを取材!携帯電話の歴史について調べているときは、ポケベルの存在を知らない子供たちにギャップを感じている先生方でした。。。

着々と24日へ向け準備をしています!



UP