Informationインフォメーション

第2回 カーボンオフセットRUN in 沖縄

view pdf files

2018年3月25日(日)
沖縄県宜野湾市のマリーナにて行われたカーボンオフセットRUNへ参加

2kmや10kmのマラソンを走った児童/生徒や教職員、
久々に走った長距離は大変そうだったけど、楽しかったようです。

参加した方に配られたお菓子の詰め合わせは、OISの児童が袋詰めを手伝い、準備してくれたもの。
みなさんに好評だったとのお声をいただき、私たちも嬉しく思います。

また、ゼッケン番号で抽選を行ったマレーシア旅行のチケットは、なんと当スクールの保護者、児童のペアがゲット!!!なんという偶然でしょう^^

マレーシア旅行当選、おめでとうございます!お気をつけていってらっしゃい♪

この大会はまた行われるようです。
次回は皆さんも一緒に走りましょう。

ランナー、そしてボランティアや応援でご参加くださいました児童/生徒の皆さん、保護者のみなさま、そして教職員のみなさん、ご協力ありがとうございました。


===

2018/2/13

この度、
OISは私たちの生活に直結する問題である地球温暖化防止活動の一環としてマレーシアに本部を持つ国際NGO団体と協力することとなりました。

他の植物と比較してより7倍もの多くの二酸化炭素を吸収し、酸素を多く排出する植物、白檀(サンダルウッド)をマレーシアの大地へ一本でも多く植樹するための基金造成活動です。

来る3月25日(日)に日本で第2回めのカーボン・オフセットRUN(二酸化炭素排出削減)が宜野湾市で開催されます。OISはそのRUNのランナーとして、あるいはボランティアスタッフとして係わり、地球温暖化防止に取組みます。

春休み期間のためOIS全体での参加は難しいのですが、お友達もお誘いの上、一人でも多くの方々にご参加いただきたくご案内させて頂きます。

カーボン・オフセットについて(環境省)
https://www.env.go.jp/earth/ondanka/mechanism/carbon_offset.html

RUN参加はネットで簡単申込も可能です。

UP